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法人様向け

一社一社に合わせたオリジナルの研修内容を実施し、成果を生み出せるようサポートいたします。
研修前に不安や問題点を直接ヒアリングし、その企業に必用な研修内容は何かを確認させていただきます。
ご希望に合わせた研修内容をカスタマイズし、柔軟に対応することで効果性を上げていきます。受講者の皆様が
自分の個性と魅力に気付き、その力を発揮し、企業の大切な「人財」となることを目指します。また同時に組織力の向上、企業の発展を目指します。

ワンランクアップの接遇マナーセミナー

お客様に感動を!! お客様と過ごす時空間をより快適に、より有効に!! お互いがハッピーに!!
ワンランクアップの接遇マナーでは、受講者の皆様の個々の魅力を引き出しながら、更に好感度の高いマナー力を実践トレーニングを中心に身に付けていきます。感動を与える言葉添え、より洗練された身のこなし・所作、異文化を理解した上での日本のおもてなしの心、四季折々のサービスなどを学びます。「自分自身が企業の大事な商品の一つである」ことを意識していただき、他企業との差別化を図り、売り上げアップに繋げます。海外企業、グローバル化にも対応いたします。

研修内容

ビジネスマナーセミナー
(基本編・応用編)

社会人としてマナーを身に付けていることは当たりまえのことです。しかしマナーの重要性を理解していても、実際、言葉や行動で表現できない人が多く見受けられます。 それでは何の意味もありません。大事な取引先企業やお客様とより深い信頼関係を構築していくためには、相手の心を惹きつけるマナー力が求められます。
本セミナーでは、相手にしっかりと伝わるマナーをケーススタディや実践トレーニングを通して身に付け、お客様から安心と信頼を得られる企業を目指します。 研修内容はご希望に応じ、カスタマイズいたします。 

研修内容

新入社員ビジネスマナー研修

ビジネスパーソンとして恥ずかしくないマナーの基本を身に付けます。マナーの重要性を座学と実践トレーニング通して学び、社会人として希望と自信を持って新しいスタートが切れるよう導きます。 新入社員であってもお客様から見れば一社員です。一人一人が「企業の顔」・「代表」であるという強い意識を持って行動・発言できるようになることを目指します。

研修内容

コミュニケーションスキル向上セミナー

取引先の大事なお客様とはもちろん、職場内でのコミュニケーションは仕事を円滑に進め、お互いがより良好な関係を構築していくために必要なスキルです。 本研修では、意思伝達のテクニックを身に付け、相手との双方向のコミュニケーションがよりスムーズに、より有効になることを目指します。コミュニケーションは、いくら話しても、いくら伝えたつもりでも、相手に伝わっていなくては意味がありません。ケーススタディーや実践トレーニングを通して話すコツを掴み、お客様から厚い信頼を得、売り上げアップに繋げられるよう導きます。

研修内容

モチベーションアップセミナー

モチベーションを管理するのも大切な仕事の一つです。 これまでの仕事・プライベートな生活を振り返り、自己理解を深めることで、自身のモチベーションの源泉を確認します。 自身の存在・役割を認識し、行動の目的を具体化することで、業務に対する関心・意欲を高めます。また職場全体のモチベーションを上げるために必要なコミュニケーションや職場の環境整備についてのポイントを確認し、仕事の効率化・仕事の成果に繋げます。

研修内容

職場リーダー・中管理層社員研修

本研修では、リーダー・中管理層に求められる役割認識とチームの仕事力、コミュニケーション力の向上について学びます。上司へのフォロワーシップ、部下・後輩の指導・育成等、現場で発揮できる適切な業務マネジメントスキルを身に付けます。座学、ケーススタディ、グループディスカッション等を通し、職場リーダーとしての意識改革、実践能力の強化を図ります。

研修内容

プレイングマネージャー研修

本研修では、「日々の業務に追われ、プレイヤーとマネージャーの両立が困難」という課題を解決するための考え方や手法をお伝えします。 講義、ディスカッション、実践的なプログラムを通し、効果的なチーム作りや部下の育成ができるようになることを目指します。日々の業務遂行に加え、部下の人材育成、業績の牽引と大きな負荷がかかる中、プレイングマネージャーとしての任務を果たし、チームの成果を上げられるよう導きます。

研修内容

CS・ESの向上セミナー

「顧客満足度」のレベルアップを図るには、「従業員満足度」を上げていことが必要不可欠です。お客様に満足していただくためには、先ずは従業員が良い職場環境、良い人間関係の中でイキイキと楽しく働いていることが大前提となります。社員のモチベーションやパッションはお客様にそのまま伝わります。本研修では、職場風土の築き方、従業員のモチベーション管理、コミュニケーションスキル、ホスピタリティ精神などについて学び、CS・ESの向上を目指します。

研修内容

英語接客サービス力アップセミナー

外国人のお客様を見掛けた瞬間、ドキッとしたり、逃げ腰になったり、笑顔やジェスチャーだけでごまかそうとしたりしていませんか。本セミナーでは、インバウンドのお客様に対応できる的確な英語と日本のおもてなし、接客サービス、異文化について学びます。外国からのお客様をお迎えする際に、状況に合わせた柔軟な言葉掛けやアプローチが出来るように効果的な知識を身に付けます。プラスαの言葉掛け、具体的な説明やご案内でインバウンドのお客様との信頼関係を構築し、売り上げアップ繋げます。

研修内容

日本企業で働くには

日本企業で働くには、日本語の習得のみならず、日本のビジネスマナーの基本を理解し、身に付けておく必要があります。本講座では、外国人労働者の皆様に、簡単な実践トレーニングやケーススタディを用意し、日本企業で快適に、楽しく働くためのコツを習得していただきます。受け入れ側となる日本企業の体制強化はもちろんですが、外国人労働者自身が、働きやすい環境を自ら整えていくことも必要とされます。

講座内容