Message

 

メッセージ

業種・業態にフィットしたマナー研修

ビジネスはもちろん、通常の生活においても「マナー」は大事です。マナーを重要視するのはビジネスでは様々な世代、上司や同僚、後輩、そしてクライアント先などでも円滑にコミュニケーションを取るには「信頼」されることが重要になります。

私たちのマナー研修は、各企業の経営者様はもちろん人事部のご担当者様、人材派遣会社、学校教育関連(主に外国人向け)、各種サービス業界(特に販売・飲食・量販店・ホテル・温泉旅館等)で行っております。

オリジナルセミナーによるきめ細かな指導

私たちは研修実施前にヒアリングや覆面調査を行い、ご希望に沿ったオリジナルのセミナーを実施しております。基本的には20名前後の少人数制で実施し、受講者一人一人に向き合い、きめ細かい指導を行います。

マナー研修においては、基礎編・応用編・ワンランク上のセミナーを提供。ワンランク上では、どこにでても恥ずかしくない、海外でも通用するプロトコールの要素を取り入れた内容でお伝えします。

おもてなしとマナー教育の強化

国際化の著しい昨今、アジア諸国からの外国人技能実習生のための日本語教育及び日本のおもてなし、マナー教育などにも力を入れて参ります。日本国内での人材不足問題・外国人の雇用問題の解決や海外における日本企業の発展目指していきます。日本と国際社会との懸け橋となれるように努めます。