PROFILE

 

プロフィール

2014年1月にKキャリアウィングを開業いたしました。

主な事業内容は、サービス業界向けの接遇マナー研修、企業様向けの社員研修、高校生・大学生・中高年層向けの就職支援、外国人向けの日本語教育です。

開業してまだ10年と若い弊社ではございますが、これまで多くの企業様、教育機関様、個人の皆様から支持していただき、経験を積んで参りました。

ご縁をいただいた皆様のお力になれるよう精一杯努力して参ります。

 
About
Kキャリアウィング
加藤 雅子(Masako Kato)
2014年1月
宮城県仙台市青葉区
090-4950-8951
七十七銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行
県内外の各種法人様、県内外の医療法人様、各種教育機関様
 
 
  • 資格
  • 経歴
  • 略歴
  • 主な研修・講義テーマ
  • 実績

資格

● サービス接遇実務検定試験1級
● 英語接客サービス協会認定講師
● 日本語教育有資格者
● ユニバーサルマナー検定2級
● 中学・高等学校英語教員免許
● コミュニケーションカード活用アドバイザー
● エニアグラム 認定アドバイザー
● 心理カウンセラー2級取得
● メンタルヘルス・マネジメント
● ハラスメント対策アドバイザー 他
マナーセミナーやキャリアアップセミナー研修のKキャリアウィング
1989年4月 宮城学院女子大学 学芸学部英文学科 入学
1993年3月 宮城学院女子大学 学芸学部英文学科 卒業
1993年12月~2006年1月 日本航空株式会社 国際線客室乗員部配属
2009年10月~2013年12月 パーソルキャリア株式会社(旧株式会社インテリジェンス) 契約講師
2011年4月~2013年3月 日本デザイナー芸術学院 非常勤講師
2012年9月~現在 エスエフシー株式会社 管理本部教育担当講師
2013年8月~現在 NPO法人バリアフリー・プロジェクト インストラクター
2014年1月~現在 フリーランス Kキャリアウィング 開業
2014年6月〜2017年3月 株式会社マイナビ 契約講師
2016年4月~現在 仙台青葉学院短期大学
観光ビジネス学科エアラインビジネス実務・ビジネスマナー
現代英語:ビジネスプロトコール 非常勤講師
2018年4月~現在 仙台ランゲージスクール
外国人向け日本語教育 非常勤講師
2019年1月~ 株式会社ハートリンクス専務執行役員(仙台事業部)

略歴

日本航空株式会社に13年勤務。 入社以来、国際線客室乗務員として接客業務を通し、質の高いサービスの評価を受ける。客室CS推進部スタッフ、客室乗務員の教官としても勤務。邦人・外国人の新人・OG向け教育訓練・評価に努め、多くの訓練生を国際線客室乗務員として送り出した。また教育用テキストの改訂、教育訓練スケジュール作成等、より良い教育環境整備に尽力した。海外駐在も含む同社での経験と外資系エアライン共同運送便乗務の経験を生かし、現在は、企業向けのビジネスマナーや接遇マナー、コミュニケーションスキル向上、外国人向けの日本語教育及び日本のマナー教育等のテーマを中心に講座を開催している。
また、人材教育会社の契約講師として、高校生から中高年までの幅広い層の就職支援を行っている。一人一人に合ったきめ細かい指導を大切にしている。
マナーセミナーやキャリアアップセミナー研修のKキャリアウィング
ビジネスマナー研修 新入社員研修 ワンランク上の接遇マナー コミュニケーションスキルの向上
やる気アップ研修 組織力アップセミナー CS・ESの向上 インターンシップ事前指導
CA養成講座 模擬面接指導 自己理解・職業理解
外国人への接遇マナー~心に残る日本のおもてなし~ 等
大手教育・就職支援会社 各医療法人 ホテル・旅館業界 建設業界
不動産会社 生命保険会社 自衛隊・自衛隊病院 冠婚葬祭業界
仙台観光国際協会 仙台歯科医師会 福島県歯科医師会 宮城・福島県内大学・短大・専門学校
電機業界 他多数