仙台徳洲会病院様にて、事務員スタッフ様をを対象とした接遇研修会を行ってまいりました。
今回の研修会では、挨拶の方法、正しい言葉遣いを参加者全員で再度確認し、また参加者同士で患者様の対応をシミュレーション形式で行い、『マナーの重要性』『第一印象の重要性』『敬語と正しい日本語』『受付・電話応対時の注意点』等を説明させて頂きました。
普段から『正しい対応が出来ているか』『身だしなみはきちんとされているか』など、一人ひとりが自らを振り返る良いきっかけになったのではないかと思います。
今回の研修会で学んだことを、窓口や病院内でのご対応にはもちろん、他の場面でも是非活かして頂きたく思います。
◆基本的には個別対応させていただきます。
実施回数、内容はご希望に応じます。
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◎実施回数・人数などは希望に合わせて対応いたします。
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◎実施内容(和・洋)・回数・人数などは希望に合わせて対応いたします。
◎実践では、実際にお店でお食事をいただきながら行います。和食・洋食のどちらかを選んで頂きます。
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